「ブログを書く」こと

ここでは、「「ブログを書く」こと」 に関する記事を紹介しています。
はじめましてたかをです。


今の時代に、「ブログ」です。


そう、「ブログ」です。


今となっては「ブログ」という響きすらどこか古めかしく感じられませんか。


僕らが中学生の頃でしょうか。


携帯ブログがやけに流行りました。
男子の間ではそうでもなかったのですが、女子の間ではかなり広まっていたのではないでしょうか。


今の中高生はどうなのでしょうか。
詳しくは知りませんし、僕からの視点に限られた話ではありますが、
それほど普及しているようには思えません。



なぜか。



その理由のひとつに、twitterの普及があるのではないでしょうか。


中学生の頃は、みんなの書いた記事を見て回って
友達が何をどう思っているのかを知るのです。


しかし、twitterがあればそんな必要もない。


秒単位で常に最新の情報がフォロワー全員の媒体に届きます。


しかし、


ブログにも良さはたくさんあります。


ひとつに、文章の形になっていること。


勿論、twitterも文章ですが、
あくまで「つぶやき」であり、140字の制限もあります。


ひとつの完結した情報のカタマリとして
ブログ記事はある。



今回ブログを立ち上げました。


どういう形に進んでいくのか
進める本人も分かっていないけれど


SNSとは違った形で
自分を表現できあたらなぁと思うのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemon4.blog117.fc2.com/tb.php/1-4377cedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
